ブログ名無し

B E ra 関連の情報

凡人の思うピンチとは、凡人とは、

結論から言いますが、ピンチはチャンスなどと言われますが、私達凡人にとってはピンチはピンチに変わりなく、チャンスになる事などありません。

 

チャンスを見つけようとすると様々な情報があなたを誘惑していきますよね?

勉強熱心なあなたには無料で有益な情報を探し出す力がありますが、同時に凡人特有の同調効果に陥ってしまい、よーいドンでスタートしがちです。

 

あなたが「なるほど」と思った様々なコンテンツはすでに賞味期限間近の商品です。

すぐ取り組み身になるかと言えば、なりません、でもその経験がいずれ活きてくるかと思えば活かせません。

 

目に見えるモノに疑問を感じてください、あなたはまともな考えを持っている人間です

 

それと、あなたが持っている「直感」は非常に大事です。

あなたがこれ出来るかも、と思った事は「あなたにとっての可能性を示しています」

今いるあなたの立場は必然的なモノです、抜け出しても結局は同じ立ち位置に戻ります。他人はこう言うでしょう「あなたを変えるのはあなたの行動次第、今日から行動しよう」などと、、

 

これもずっとブログで言っている事ですが、私達凡人が「積立、インデックス、ブログやYoutube、転売」などに手を出しても、手を出すタイミングや手順が大多数の人間と同調してるうえに、ただ洗脳者を持ち上げる結果になるだけなのです。

 

ゲームセンターにメダルを投入して大量にメダルを落としてくゲームありますよね、いわば私達凡人はちびちびと一枚毎に損得を感じ、やらなきゃよかった、やってよかったといちいち感想を述べますね?

 

そんなことを感じている時点で失敗です、〇〇さんの言う通り、〇〇さんのおかげで、などよくテレビや雑誌でも見ますが、全く意味のない事です。

 

これから大事な事を言います、「人間の根本は変わりません」

 

人生の途中でいくら利口になろうと学んでも、金持ちになろうと学んでも、一流経営者になろうと努力しても、有益なコミュニティを作ろうとしても、ムダです。

 

全ては10代の環境派生に過ぎないからです、あなたが10代で何かを本気で学び何かに本気で興味を持ち、本気で打ち込んだ事のあるものがあなたに強く派生します。

 

皆、お金は大好きです、人間がお金に支配されているのを知っているからです。

お金の為に生きます、お金の為に死にます、それだけです。

 

私はあなたが動けなくなる前に、生命とその進化について学んでほしいと思っています、カリフォルニアのセコイア、ワイオミングのデビルスタワーを見に行ってください

もちろん意味は調べてください、足を運ぶ価値が本当にあります。

順番を間違えないでください、セコイアが先でデビルスタワーが後です。

最近は意味のない観光地が増えてきています、人工物のある場所には価値はありません

訪れるには訪れる側の知識を持ち、人工物を見るのではなく、元の地に着目するようにしてください。

前回の記事でも言ったように、人間の栄養分は良くも悪くも人間です。

しかし、人間の進化は人間にあらず、、  帰国したあなたには出国前のあなたとは違う定規の図り方が備わっているはずです、それはあなた自身にはわかりません。

現代社会に生きている私達を見て、お金がー、仕事がー、休みがー、生死、は「数ある人間の生き方の一つに過ぎない」事が本当の意味で理解出来る。

思考の尺度が違えば、認識や行動、人間関係など、あなたの人間資質成長に必要なわずかな肥料にしかならない事を理解できます。

 

日本で生活している限り、日本のルールに従う

その会社で働いている限り、その会社のルールに従う

社会は社会、国は国、役所、友人、食べ物、お金、様々なモノを人間的に処理し、資質成長に使用しても、微量で満足に溜まる頃には寿命尽きて死んでいます。

 

私達は産まれた時点で支配されています、自由と支配は似て非なるモノ、資質成長を精神年齢とともに伸ばしていけると、人間相手には人間的行動を喜怒哀楽伴い行動します

三者的立場にもう一人の私がいて行動抑制に努めます、同時に未来予測をする私もいるわけです。一時的な感情やお金に支配されなくなり、殺人や自殺などをが思考から外れます。殺される事はあっても、私が故意に人を殺す事はないという事です。

 

あなたの人間的資質の底上げは自然の中にあり、人間の中にはありません。

自己都合の中ではあなたの資質どころか、資質そのものが破壊される可能性があります

悪い例は、むかついたから殺したなど、憎しみや苛立ちは「人間社会」に執着した結果です。

 

だから私は言ってるんですが、「凡人は凡人で終る覚悟を持つ」

富裕層になろうと考えてはダメです、凡人はお金は稼げません、病気になりやすい環境にいます、労働基準に守られるなどと考えてはダメです。あなたも私も使い捨てです、あなたが怒る事に意味はなく、幸せになる事や不幸になる事に意味はありません。

 

生きる事は許されている、、これが正解です。

 

分かりやすく言えば、能力のある人間以外は基本的に必要ないんですが、肥料として、日銭として、養分として必要だから置いているだけという事です。

 

これは真実です、よく考えてみてくださいね・。

 

だからと言って、悲観的になる必要もありません、人間社会においての生産性がないだけで、資質は別です、ただし、ここで注意しないといけないのは人間社会に執着し過ぎると、人間的資質さえも成長出来ずに何の価値も見出せない人間となるという点です。

それと、金は天下の回り物などという言葉はすぐに忘れてください、凡人には必要のない言葉です。

 

話は変わりますが、

私は現在貯金3万円もありません、、私はこれまで外国へ5度行っています、日本人エキストラの仕事です。ロシア、カンボジア、タイ、ベトナム、インド です。

渡しは日本人の価値観が日本人自身を貶める事を知っています、私は外国に出て確信を持った事があります

 

私達は日本では底辺として生きていますが、他国では全く違う世界があり日本人はホームレスを含めて「人間の底」を知らない、、という事です。

 

ファクトフルネスという本は有名ですが、確かに自らの視線の延長線は不確かなものであるという点は理解出来ます、しかし、人間の底を明確に描いてはいません、、

 

ある国の子供に、私は日本で貧困層として暮らしている、という話をしました、するとその子供は私の手足を触りながら、これ売れるよと言われました、、

私はなぜ、日本で貧困層として暮らしているなどと言ったのか?

それはつまり私自身も私という存在に拒絶し、否定したいモノがあり、マウントをとりちんけな優越感に浸りたかったのだろうか?と思うと涙が出ました。