ブログ名無し

B E ra 関連の情報

あなたを襲う凡人感染と、間違いだらけの階段の上り方

f:id:Almond_Fan:20200121171201j:plain

あなたは人生の階段を上っているのか、下がっているのか

 

 結論から言いますが、「成功者の真似をしても凡人は結局凡人で終る」という事実を理解しなければなりません。

 

 もしあなたが、自分にはまだ希望があり、この先に明るい未来が待っている、などと言う思想があるなら、この記事は読まない方が良いです。

 

 

 日本に限らず、世界では必ず「踏む者と、踏まれる者」が存在し、シーソーのようにバランスを取りながら比重を保っています。

 

つまり、誰でも踏む側に立っており、また踏まれる側にも立っているという事、この事実はあなたが死ぬまで変わりません。

 

人間は常に踏まれる側を嫌い、何かを踏む側に立ちたいと思っています。

 

私は違う?

 

いいえ、違いません、あなたが人間であるなら物事や人間関係での優劣は必ずあなた自身でつけているはずです。

 

あなたが無意識で作成していく人間統計が、あなたの表面上の人間を形成していくんです。

 

そしてこの人生経過があって、凡人感染していく、という事になります。

 

大多数の人間がこの道に自ら入っていく事になります、なぜか?

 

学校という場所で教育を受けているからです、その時に上る階段を間違えるわけです。

 

まず、この道で成功者と言われるには、人より秀でた才能を持つ事、スポーツで世界に通用する、有名大学に入学し、年収2000~1億程の道に進む、スキルを開花させ、事業や副業で成功する。

 

これらが「洗脳された成功者」と言えます、悪い意味ではなく、世界でも数パーセントの有益者と言えます。高い確率で幸せに生きて行けるでしょう。

 

誰もが目指す時期があります、そしてこの間違った階段を訂正すべく一人、また一人とこの階段が意味を成さない事に気付き始めます。

 

上っていた階段の段差が非常に低く、無駄に長い事に気付いた人は、凡人洗脳から目覚めようと人とは違う努力をします、自分専用の階段を構築し、段差を調整し、長さを調整し、その先にある自分の姿を効率的に追い始めるのです。

 

そしてこう思うのです、学校教育は義務だし、仕方なかった、、大事なのは、帰ってからの時間だったんだ、、と。

 

正しい階段の上り方、それは学校教育はあくまで遊び、、有名大学を出ようが、スポーツが出来ようが、この知識が無いと階段を上っているのか下っているのかわからなくなるはずです。

 

第一に、お金の勉強  

第二に、社会の仕組み、世界の経済や景気動向指数 

第三に、交渉術や流されないマインドセット 

第四に、好きなモノは時間、と答えられるようになるまで時間概念を理解する事 

第五に、ゴール設定をする、真似をすべき人間(メンターやコーチング)を見つける 

第六に、情報強者、アーリーアダプターとなる事

 

第六まで実践していくと、本当の意味で自立出来る権利をもてる、必要に応じて大学にも入るし、その際、ビジネス思考になり、自分に必要な勉強がわかる、体の管理やトレーニングもするようになる、個人差(階段の段差の違い)はあるが、自分が今人生の階段を確実に上っているという実感を持てるようになり、コンフォートゾーンに定着し、最善の選択を出来る精神にある。

 

さらに、凡人感染から解き放たれると必然的に海外に目を向ける事となる、現時点での日本の限界を様々な分類で理解出来るようになるからだ。

 

ちなみに、投資に着手するのはまだ先の話ですよ?

 

凡人は成功者の真似をしても凡人で終るという意味がわかりましたか?

 

凡人感染された脳と体では、第五の階段で必ずつまずきます、自らのゴール設定ですら他人に委ねる可能性があり、真似をすべき人間がわからない、もしくは動画やブログなどの接点が薄い人間を目指してしまうという、致命的な間違いを起こしかねないからです。

 

それと、この人間社会に感染された人間は「残念ながら変わりません」、人に教えられる人生を歩んでいるから、要するに単に話しを消化するだけで行動は一時的だからです

 

わかりにくいですか?

 

つまり、何らかの試験を受ける   → じゃ勉強しよう

    何らかの自己啓発本を読む → よしやってみよう

    有益な情報を見る・読む  → 今日から実践しよう

    投資は米国株がよい    → よし買ってみよう

    次買うならこの株     → よし買ってみよう

    副業なら簡単なせどり   → すぐやってみよう

 

これらの行動があなたに当てはまりませんか?

 

 凡人洗脳された人間は、一時的にやる気に燃えるが、根本的な人間性質は変わっていない為、最終的にお金だけ浪費している可能性が高いです。

 

つまり、何をやっても生涯続かない、何を学んでも、何を呼んでも、凡人で終るのは確定しています。

 

なぜか??

 

最初からなんです、最初から間違っている。

 

人生の最初の一歩目から、選ぶ階段がそもそも違っているんです。

 

生まれた環境の事を言ってるんじゃないんです、わかりますよね?

 

底辺凡人が感染から解き放たれる事はありません、もっと言えば次の世代、次の世代と継続感染していく可能性の方が高いのです。

 

幸せになる為には、現状の暮らしの延長線上で成長していくことしかありません。

 

継続年数の続いている仕事を歩む道として、平均的な能力でしがみついていく他ありません、あなたのメインストリートはそこにあり、決して投資や不動産などに手を出さない事です。するならNISAで米国インデックス積み立て投資のみにして下さい。

 

あなたのバランスシートは資産30 負債70 死ぬまで変わりません

 

 あなたが本気でやり直したいと思うのであれば、これまでの時間を捨てる覚悟が必要です何十年かけて上ってきた間違いの階段を下りていく必要があるからです。

そしてデジタルデトックスをする必要があります、あなたはWEB情報というとても広い情報網で動いているものだと錯覚していますが、実は物凄く小さな範囲でしか動いていません。

 

なぜか?

 

インプットするだけで自己成長には何ら繋がっていないからです、「なるほど、こうゆう詐欺があるのか」と情報で知っても、その状況に陥れば詐欺に引かかります。

 

スマホやPC、仕事では仕方がないですが、それ以外では使用しない事です、1週間、1か月と継続出来たなら、階段を下りる準備は完了です。

 

階段を下りながら、あなたという人間を見直してみてください、本を読み、お金の知識をつけてください。これまでの人生は凡人になる為の人生だったことを理解して下さい、間違った階段でもここまで上り続けてきた事をお疲れ様ですと、称えるべきでしょう。

 

また最初からですね

 

まずあなたの人生のゴール設定をしましょう、もちろん途中でゴールを変更できますよ。

 

後の事はあなたが考える事です。