ブログ名無し

B E ra 関連の情報

影響力の罠

少し影響力の話をしましょうか   225

 

今現在、インターネットで繋がる社会には影響力のある人間と、影響力のない人間とあり、違う道でその人間が光る可能性があるにも関わらず、影響力のある人間に文字通りの影響を受け「道」が見つかったと誤認する。

 

その道であなたが正しいと思えば、それで終わりな話、しかし影響を受けている時点でその人の影響力を超える事は出来ず、凡人で終る事を認識していなければならない。

 

影響力を踏むという事はその人間の軌跡を踏んでいるだけで、あなたの本来の人生ではない

 

何が言いたいのか?

 

あらゆる人間の言葉、本、メディアにおいては、あなたの人生の芯には到底及ばない情報の欠片のようなモノ、あなたが不安に思う気持ちはあなたがこの社会で生きている証拠であり、一生拭えるものではない。

あなたが過ごした人生当初の20年間が本来の生き方であり、その作り上げた芯を折れないように太く、長く、成長させていかなければならない、それにはあなたが自分で考え、苦悩する必要がある。

 

影響力のある人間を目標にしてはいけない、真似してはいけない、それを過信してはいけない、それに満足してはいけない。

 

あなたは今ループの中に入っています、出口のない道をひたすら歩いている

まずはあなたに光を充てなければならない、光とは太陽の事ではない。

ネットで得た知識や情報は一日経てば消費期限間近なのだ。