ブログ名無し

B E ra 関連の情報

底辺凡人にとってのスキルとは、、

f:id:Almond_Fan:20191212135251j:plain

スキルとは使用する場所があるから意味がある

  スキル、スキルと世間は騒ぎ、これからの時代は稼げるスキルがないと生きていけないと、凡人を煽ってるかのように見える。

 

 結論から言うと、

 

「スキルは金稼ぎに使えなければ何の役にも立たない」

 

スキル収得しようとすると、必ず時間やお金がかかります、ムダな事にお金を使わず、単純労働の給与所得だけに集中した方がよいです。

 

終身雇用がなくなるとか、給与だけでは生きていけないなどありますが、底辺であれば月10万あれば十分に生活出来ます。

 

生活出来ないのであれば、単に贅沢しすぎなだけです。

 

単純労働はAIに変わり、仕事がなくなるとデータでありますが、私は単純労働こそ人間がやるものだと思っていますし、そうなると思います。

 

AIは人間の上位互換だと思っていますし、なので人間は高度な仕事こそ任せられる技術を作っていくはずです。

 

今流行っている 「プログラミング」や「FPや、簿記」、「MBA」などもオンラインで安く収得出来る時代ですが、実はこれ、皆収得しようとするので、大きな差別化にはなりません。

 

これらは、Eコマースビジネス、SES事業のように「凡人がお金を取られる」だけです、客先常駐と何ら変わりません。

 

特にプログラミングは今後なくなるんじゃないかと思います、コマンド打つ必要性、レスポンス、サーバーサイド側の仕事など、いつまでもシェルの進化版みたいな事が続くとも思えませんし、仮に5年学んだところで、そのころには言語効率化が図られるだろうし、ソフトウェアで何千時間かかるとか、そうゆう時代じゃなくなっていると思います。 今後数年間、需要があるだけです。

 

加えると、プログラミングは「知能が高く能力ある人」や「底辺貧乏」が収得するスキルではありませんし、仕事とするものでもありません。

 

プログラマーというのは「マス層より上にいて、経済的にゆとりのあるスキル求める未熟層」が「さらに上にいる成功していると思うベテラン層から技術を学び」その技術を基として、就職、転職、フリーになり、「自分より下の未熟層をターゲットとしたビジネスを繰り返す」 というよくある世界です

 

なので有能なエキスパートは一握り、その他大勢は未熟層という事になります。

 

この状況が今後肥大化し、案件受けがバーゲンセールとなり、プログラミングスクールも格安になり、市場価値が無くなっていくという理由もあります、義務教育化するなら尚更です。

 

 

 

 

 

ファイナンシャルプランナーや簿記に関しては、なぜ役に立たないかと言うと、辺貧乏には縁のないものに連結してくるからです。

 

まず、ファイナンシャルプランナーという資格がないと就くことが出来ない仕事はありません、比較的簡単に取れる資格ですが、無意味なので収得しないでください。

 

簿記に関しては、FPよりましですが、実務経験が3年程必要ですし、そう簡単には収得出来ません。

 

通信で学ぶ事は出来ますが、時間がかかりますし、資格として評価を受けたいなら「2」は必要です、「1級」収得して「会計士」とかは夢の話なので目指さないでくださ

い。

 

底辺貧乏になり、転職を繰り返している私達には実務を積ませてもらえる場所なんて期待しないでください、どうしても「簿記」を収得するというのなら、いっその事「」してください、その場合、商売関連税金関連の本を100冊程読んでください。

 

 

 

 

MBAに関しては、収得しようと思わないでください、底辺貧乏には無縁のものです。

国内でオンライン収得も可能、しかも価値を見出せない為、格安になってバーゲンセールが来ると思いますが、、

 

海外企業との取引、言語はもちろん、人脈、文化の知識等が必要、と、その前に大学も出ていない、コネクション0の私達には無縁のものですね。

 

 

まとめると、基本的にスキル要らないです、今私達に価値があるのは転免許証くらいです。

 

余計な情報に惑わされず、給与を得ていく道を選んでください、自分で生きていける力をとか言ってると、何も出来ない自分に幻滅するだけです。

 

就職先で海外経験させてくれる会社があれば海外へ出て、商売と語学学べたら一番良いと思います。 

 

そう思う理由は、

 「この国では貧乏人には先が無いと思うからです」

 

 

この国は衰退していくでしょう、人間一人が「フルタイムで働いて暮らしていけないんですから」、労働者までが個人で生きていく力を、、などと騒いでる時点でこの国の「終わりが近づいています

 

「年金、医療含め、社会保障制度は成り立たなくなります」

 

「年金2000万個人で作ってくださいと言ってる時点で、すでに崩壊しています」

 

生活保護に列が出て、外国人を優遇、日本人は理由付けされて拒否されるでしょう」

 

出生率上げずに、消費税上げる事で見事にGDPを抑えます」

 

「本当のデフレの恐怖はこれからです、仕事や土地は外国人に奪われます」

 

「100歳まで働く義務の完成は近いです、貧乏は病気で働けなくなったら仕事も出来

ず、生保も適当に理由つけられ受けれず、医療でたらい回しに合い、労働だけの人生で

死にます」

 

「外国人優遇した結果、外国人経営者が増え、もはやどこの国かわからなくなります」

 

「情報漏洩国世界一になると思います、政治家のレベルが低すぎて模擬政治です、しかし影で行われている、国民奴隷化政策には力を注いでいるようです。」

 

 

今回はここまでにします。